鉄道マニアではない

私は鉄道が好きではあるけど、鉄道マニアではない。
これは声を大にして言いたい。

ただ単に好きなだけで、電車でよく一人旅とかしますが、
それだけですぐに乗り鉄とか言う人がいます。

でも考えてください。
鉄道が趣味というよりも、旅行が趣味って言った方が正しいと思いませんか?
そのへんを理解して欲しいですね。

バイトを採用か?

うちの会社ですが、バイトを採用するかもです。
実際かなり忙しいので人手は不足していますから、バイトが入ったら助かります。
バイトルで募集しているようです。

いいバイトが入ったらいいのですが、以前いたバイトくんは全然やる気がなくて困りました。
今回はいい人が入ってくる事を願っています。

カラコン購入

プログラマーという職業がら、地味なメガネ女子を想像される場合が多いのですが、
実際はそんな事ありません。
プログラマーだってお洒落します。

そんなわけで女子力アップアイテムのカラコンを購入しました。
ここではクーポンが使えるのでお得です。
http://xn--1day-y53cqqmhkc01aidw142d.com/

カラコンって目立ちそうとか思いがちですが、
今は目立たないけどデカ目効果がある物とかも沢山売っています。
職場や学校に付けて行っても問題ないですよ。

とんでもない

とんでもない仕事が入ってきました。。
何がとんでもないかと言うと、まったく使った事の無いAPIを使わないといけないんです。
もちろんの事、APIの日本語の説明なんてありません。
また翻訳しながら調べて作業しないといけません。

こんな時、英語は分かればなあと思います。
英語が理解出来れば、英語で書かれたドキュメントを読んで作業出来るので、
ずいぶん作業効率が上がると思うのです。

しかしそんな事考えててもどうにもならないので、
翻訳しながら頑張って作業します。。

予約が取れました

非常にラッキーな事に、希望の日に脱毛の予約が取れました。
ちょうど、近くに行く用事がある日だったので、
その日に行けたらいいなあと思っていたので、とてもラッキーです。

大げさかも知れないですが、ほんとになかなか予約が取れないんです。
当日に予約する方法もあるみたいですけどね。

でもとりあえず良かったです。
脱毛も順調に進んでいますし、年明けには全て完了しそうです。
来年からはツルツルピカピカの毎日が待っていますね。

脱毛準備です

明日、脱毛の日なので準備をしないといけません。
脱毛サロンにいけばいいだけなんて最初は思っていたのですが、
実は事前に準備が必要なんです。これって面倒ですよね。

説明書に書いてあったのですが、ちゃんと事前準備をしていない場合、
脱毛を受けれない事があるようです。
その他にも色々な注意事項があります。
http://www.palestraleonidas.com/

すごく面倒なのですが、守らないといけない事らしいので仕方ありません。
2ヶ月に1回のペースなので、一度飛ばしてしまうと予約が取れにくいので先延ばしになります。
早く終わらせたいのでそれは避けたいからちゃんと準備しますよ。